2015/04/02 10:06

2015年3月29日、京都新風館にて「ネコ市ネコ座」が行われまして
そちらでネコグッズを販売しました。


3人の同郷クリエイターがあつまって「一日だけのネコ屋さん」という屋号で出店しました。


オシャレテント!

私はネコメッセージカード、ネコTシャツ、ネコとおさかなのネックレス、ネコ柄包装紙を持っていきました。
さくら猫ブローチ、しまねこブローチもせっせと作ったんですが…
なんと家に忘れていってしまいました…なんてこったあ!!!


ううう…岐阜ー京都間では忘れ物をしても取りにいけぬ…

いろんな人に「だめじゃん!」って言われました。本当だよ!!
せっかく可愛くできたのに。


頼みの綱の「勝ち気な猫の顔Tシャツ」は完売!
ネコのネックレスも完売ーー!わーー良かった。なんとか面目が立ちました。なぜなら売り上げの10%を新しく京都に新設された動物愛護の施設に寄付されるからです。

イベントは雨ではじまり、テントに水がたまって雨漏りになったりばたばたしましたが
(このときのスタッフさんの雨水がたまってきたら取りに来てくれて、それはもう素晴らしいお仕事ぶりでした)
午後4時ごろには雨が上がりました。
杉本彩さんのトークショーが始まったぐらいに雨がやんだので、さすが一流芸能人はもっているなあと感心しました。すごいや。

さくら猫とはなんぞや?を広めるイベントであったわけですけども、それを知らずにふらりと「ん?なんかやってる楽しそう。ネコのイベントなんやーふーん」ぐらいでも私は全然OKだと思う訳です。
「ネコが好きじゃない人も楽しめる」とうたっているイベントですからね。ネコグッズを買うだけでもネコの為になっているのですもの。

私もお仕事で主催のネコリパブリックさんと関わっているのですが、首相(トップ)のその勢いとバイタリティにはいつも感服しています。そして支えるスタッフさんたちも。私もがんばろうって思えるのです。

少々まじめになりましたが、またひとつ楽しいイベントに参加出来て本当によかったなあーと思った1日でした。